スポンサーサイト


【ギルド狩】紫の竜討伐~霧の森ぬけるまで・・・

ギルドの皆で紫の竜倒しに行こうぜってコトになったので
まあ最低限の情報だけ仕入れて倒しにいってみました

2011120801.jpg
仕入れた情報
・なんだかソウルストライクが痛いらしい
・紫の竜はニーズ影より弱いらしくSPPで狩れるとかなんとか
・情報サイトの紫の竜ステータス

というわけで各ギルメンの得意なキャラとかを考慮てつくってみた構成
RK、アクビ(自分)、影葱、狼

というわけで出発前に注意したことは
・属性鎧はつけていかないこと
・マリオネットc刺し肩を装備すること

後はかなり適当です(゚Д゚)


実際にいってみると
ソウルストライクが超いたい鎧間違えたら即死できるくらい痛い
後は蜘蛛みたいなモンスターがかなりの頻度でこちらを束縛してくるってコト以外は
特別にきつそうなところは無い雰囲気で途中くらいまではサクサクすすんでいました
2011120802.jpg


最初はわけもわからずに敵を倒しながら進んでいたのですが
同じ場所をくるくるまわっていたので
ちょっと止まったり戻ったりして考えることに
2011120803.jpg

どうやら
特定の敵倒す → 草が引っこ抜ける → そこに次へ進むためのWP
見たいな手順で進むようでした

途中変なものを発見!!
後で調べてみたらこれに触って入手したアイテムで霧の森のクエストをしなくても
霧の森を越える事ができるみたい
2011120805.jpg


6~7個くらい草を抜いて進んだところに
紫の竜発見!!
立ち回りを失敗し束縛を受け動けなくなってしまった挙句
大量の雑魚敵がさぎゅりん(狼)を襲った後に私に取り巻きが
超いたかったけれど白スリム120個ほど消費しつつ耐え
その間にさぎゅりんに倒してもらって
全員に支援をかけなおし紫の竜以外いなくなって良し安定!!

ってところで鯖キャン

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


ああああああああああああああああああああああああああ
ってなってログインしなおすと
みんなから倒したよーって連絡が
みんなすごい!!

鯖キャンしても最初から入りなおせば入れるみたいで
紫の竜を倒したところでまってもらって何とか合流
この時点で残り40分程度

時間も無いので急いで進むコトに

2011120807.jpg


すすんでいると・・・
2011120804.jpg  

う・・・うらやましい


そんなこんなで何とか最奥と思われる場所まで到着
2011120806.jpg

が・・・ここで終わりではなかった・・
いままで倒してきた相手が同時に襲ってくるというマップがまっていて
紫の竜と比べると楽だったけれど回復在をだれも持っていない状態だったので
意外とひやひやしながらの攻略でした

残り時間あと5分程しかなかったけれど
何とかクリアできてよかったー

攻略する際に参考にしたブログさん ↓頭にhを足してね
ttp://kanakazu.blog94.fc2.com/blog-entry-885.html
正解ルートがまとめてあって助かりました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななお

Author:ななお
いつも眠いままROプレイしてます
LKが可愛い過ぎるけど
RKにしちゃった(´・ω・`)

鯖 heorvor[メイン] どこか[サブ]

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
