スポンサーサイト


もうGv日記は書かなくてもいいのよ・・・ε-(´∀`*)

かかなくてもいいんだけれど
今日おもったことがあったのでちょっとメモ書き

経費の関係等で今回かかわらない予定だったのですが・・・

まあ今回はFR&NT同盟さんがイドゥン同盟と組んでしまったのを見てしまったため
前回とは違って今回は防衛側に回ることにしました

追記:戦闘中だったちょっぱーさんがF2へいってしまい対戦相手がいなくて苛々したため
    チョッパーさんを追いかけてF2で防衛してた斑さんについたっぽい(追記しなくてもあんまりかわんないな)

おかげで大体200vs200くらいの超大規模戦闘が行われ
普段とは違うGvが展開されていました

あねぽさんがこんなときは有効スキルが違うということを言っていましたけれど
それについてちょっと考えてみることにします。

普段の場合は相手に対してある程度の範囲でも高火力のスキルの方が
相手に与えられる総合のダメージが増えるのですが
2012061001.jpg

今回のような超人数の戦闘の場合、普段と違い対象人数が格段に増えるため
総ダメージ量が例としてあげているダメージよりも格段に上がっています
+フロストミスティ等のスキル場合、相手に状態異常を与えられることになり
実際に相手に与えるダメージ以上の効果が大きく期待できます
2012061002.jpg

後ほかには壁越えスキルの場合、実行キャラが死ににくくななり
多人数戦闘時には瞬殺されて少なくなってしまう実働時間が非常に上がるため
こちらも有効な手段だと思われます

防衛ゲームなんかの範囲系ユニットの使い方ににてるかも
わかってる人には当り前の話しでした

あと今回は普段の戦い方を大きくやってた感じでしたが
超大人数にしかできない有効な防衛戦術方法を考えてみるのもおもしろいかも


最後になっちゃったけど
今回のちょっぱー戦は前回とは違ってみんなが1つの生き物のように連携して戦っててすごかった
武田信玄は手足のように軍を動かしてた話があるけれどこんな感じだったのかなー?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななお

Author:ななお
いつも眠いままROプレイしてます
LKが可愛い過ぎるけど
RKにしちゃった(´・ω・`)

鯖 heorvor[メイン] どこか[サブ]

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
