スポンサーサイト


今週のgvにみせかけた自分用メモとか

今週はみゃびさんいるけど
今後も居ないときおねがいしたいから
練習ついでに今週も指揮やってだって

\(^o^)/



2012070101.jpg
実は今週のあんまり記憶がないんだよね

攻めも防衛もNTと戦ったような気がする
SEになんか人がいなかったよね;;
もっと戦いたかったです。

それより
砦戦について考えよう

今回防衛時はアタックチャンスがかなり多かったです

さてコレは何が理由なのか
相手のEMCの位置が悪いっていえばそれで終わりなんだけど
攻めの時に良いEMCと悪いEMCは何が違うのか

まず悪い例から挙げてみる
悪い例
1.相手の主力と近いEMC
2.逆に下がり過ぎのEMC
3.相手に休憩させるEMC

1.相手の主力と近いEMC
  これはなにが悪いのかというと
  先手を取る前に相手主力がEMC後に中に入ってきて一掃されることがあるというかまず全滅
  最悪のパターンという感じでしょう

2.下がり過ぎのEMC
  こちらは下がりすぎることで戦っている場所を押し戻されることがまずいですね
  でも体勢を立て直せるのでまずいといってもそんなでもないでしょう

3.相手に休憩させるEMC
  説明が難しいのですが、攻めの流れが着ているときにそれをぶっ潰すEMC 
  なかなかこれは見切りが難しいです
  大チャンスが小チャンスになるくらいなのでこちらもそんなにまずくはないでしょう

で、、、
此方防衛で攻めNTさんに多かったのが1のEMC
多分此方と相手がぶつかって人減ったよー→EMCって感じに見えましたけれど
これのおかげで

N主 N後衛 中衛 N前衛  D前衛 中衛 D後衛
って形が
N主 N後衛 中衛  中衛 D後衛
になったときにEMCすると
NT全員中衛 D後衛

こうなるのでご愁傷様状態です
2012070102.jpg
↑の状況、児玉さんの声が聞こえてきそうです


まあこのタイミングで突っ込むのも結構リスキーなので難しかったりしますけれど
この流れのままNTさん撤退まで追い込めたのでよかったかなと思います

他にも攻めのときに有効なEMCとか考えて書くつもりでしたが
眠いのでここまで、続きはまた今度

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななお

Author:ななお
いつも眠いままROプレイしてます
LKが可愛い過ぎるけど
RKにしちゃった(´・ω・`)

鯖 heorvor[メイン] どこか[サブ]

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
