スポンサーサイト


20121028GV FR戦?

前回は久しぶりに最後までチョコたっぷりだったのでgv日記

今回は欠席者&遅刻がそこそこいて2PC入れても開始時点で34人しかいなかったよ(∵)

今週はFRさん?と時間ギリギリまでのN2戦

最初に防衛してたFRさんを倒す所からでした
守護を割るのにいい流れで一気にいったのにちょっと手間どった感じだったから
今日はかなりいい戦いできるかなとおもってバリケに行ったんだけど
バリ1が無くってバリ2からの戦闘

だったんだけど、相手がバリ裏で待ち構えてる
20121101.jpg

「受け攻め幾つか予想しとったが
 そりゃ悪手だろ」

速攻でバリ2を割るとまたバリ3裏でFR待機
ケチつけてるわけじゃないんだけど
今のDIAを相手でバリ裏防衛は相性がわるい
もちろんバリ3も速攻割り

ER戦でしたが
やはりFRの方が近接は強いみたいでEMCを何度か掛け直しして危なかったけどなんとか割り
2012110102.jpg

その後は攻守交代
バリ2までは直せたんだけど
此方が一瞬蹴散らされた隙にバリ2前を上手くEMCで確保され
バリ2があっさり割れ
バリ3手前のL字で迎え討つ事に
2012110103.jpg

ざっくり今回の戦闘で頭に入れておかないといけないポイントは

近接はFR有利
中遠距離はDIA有利
金盾影葱マスターが別Gで動いてる(少人数格納の可能性有)
此方のやりたい事をわかってると思われる注意しないといけないWL

これを考えて動けばやる仕事はおのずと見えてくる
相手RKの突撃を抑えるのを影葱に撹乱されたりでバリ3が危なかったシーンもちらほら
上手くマスターを叩き出して相手をバリ1まで追い返して城門復旧

この後の守護防衛がなかなか上手くいかない
影葱にやられたり修羅に一瞬の隙を突かれたりして守護を割られます

バリ3と守護を数度往復してタイムアップ

パッと見完勝ですが中身は結構冷や冷やの戦いでした


実は熱いのはこの後、少人数防衛vs少人数攻の防衛戦
バリ3しかないので火力キャラが本当に時間ギリギリまで攻めてきて
今回留守を見ていたのですがラストまで危ない感じで気が抜けなかった
2012110104.jpg

なんだかんだで6砦でしたー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななお

Author:ななお
いつも眠いままROプレイしてます
LKが可愛い過ぎるけど
RKにしちゃった(´・ω・`)

鯖 heorvor[メイン] どこか[サブ]

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
